疲れた街中(8/24記事の補足)

ども。8/24の記事、書きかけだったので補足します。
pom1です。

疲れた街中…… 

ホントに疲れました。では何が疲れたのか。
8月23日のことです。

ある街中のイベントに行くことに。
夏休みも終わりですし。子供に想い出でも作ってもらおうと。

……まず街中の空き駐車場が見つからない。
やっと「空」を見つけて入った立体駐車場は、ゲートを通過した瞬間から渋滞。。。
決死の坂道発進を繰り返しながら6Fの空きスペースに滑り込んだ時にはゲート通過から10分以上が経過していた。。。なんじゃこの街は。
最初の1時間は20分毎100円、以降3時間までの30分毎100円………

そこから徒歩でイベント会場へ移動。会場は超混雑。

①入場料は……大人1000円子供500円。∴家族全員で2500円 に感動。尋常じゃないほど高い。市の施設なのに会場使用料設定ってそんなに高いの?

②会場は……とても狭い。 高い入場料の割には、館内の講義室や予備室や廊下を流用しただけのレイアウトに感動。まさに「人混みに酔う」状態でした。

③話題マシン試乗には……高い入場料とは別料金とのことで面喰らったがそれでも話題の乗用マシンに乗れればいいやと……だがすでに予約一杯。次は約1時間後まで待ちとのこと。泣く泣く断念。

④スタンプラリーがあった………けど、展示ブースの動線がメチャクチャで、スタンプ押しにいくだけでその動線を逆行することになり一苦労。
また、そうしたスタンプラリーがあるのに受付でその情報を教えてくれず。受付の際、いちいち「この特別展は一旦出たら再入場できません」と説明するなら、スタンプラリーのこともちゃんと説明してくれ。後で人混みを押し分けて受付までスタンプカードもらいに戻りましたよ。再入場できないので出口付近から動線を逆行して。しかもスタンプラリーは子供の分だけだって。

⑤肝心のテーマは………幼い子供には難しすぎました。デモがあってもすぐ 糸冬 了 するし。次のデモは約1時間後。

⑥子供向けの記念品は……無い。夏休みで子供が多く来場するし、大企業が協賛しているし、高い入場料取るんだからちょっとは考えて欲しい。トミカ博だって入場すれば記念品のミニカーもらえるよ。
あ、記念品ありました。スタンプラリー達成記念の。展示物に関係の無い「しまじろう」関連の粗品でしたが。

疲れた街中(8/24記事の補足)
凄い人人人。ちなみにこの写真における会場範囲は太い青いパイプみたいのがあるところまで。私がいるのはその対角線側。

疲れた街中(8/24記事の補足)
あの有名なキャラもいました。別に動くわけではありませんが。

疲れた街中(8/24記事の補足)
最新メカのデモも……5分で 糸冬 了 。次は約1時間後~。幼い子供には待てません。

疲れた街中(8/24記事の補足)
頼むから乗せてくれ~。先着30名/時間。ふがー。次は約1時間後~。 

ホントはこんなに酷く書きたくないんですよ。
ホントはこんなに酷く書きたくないんですよ。

ただ、市の子供向け施設での夏休み特別企画的なふれこみで開催するのなら、
いかにもワクワクしそうな、何か素晴らしい発見がありそうなチケットを発行するのなら、
疲れた街中(8/24記事の補足)

もう少しそこのところをよく考えた入場料金設定会場設営企画の工夫をして欲しいと思うのです。


というわけで駐車場に停めるところから、帰るまで、不完全燃焼で疲れだけが蓄積されたわけです。

と、書いていて また疲れた……
以上で 糸冬 了 です。 駄文誠に失礼しました。 



同じカテゴリー(浜松周辺お出かけ情報)の記事
宝探し
宝探し(2012-10-24 07:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
疲れた街中(8/24記事の補足)
    コメント(0)