pom1、富士山麓でダイヤを掘り当てる!?

ども。

休日、朝7時に家族全員が起床。
というのは、地域の行事があるから。
しかし、あいにくの天候で行事は中止。

せっかくの早起きだからどこか行こうと、
思い立って富士宮市の奇石博物館に行くことになりました。

pom1、富士山麓でダイヤを掘り当てる!?
奇石博物館の目玉はこれ。併設の奇石探しコーナー。
砂利の中に水晶やターコイズなどが隠れています。
500円で30分間。探している間は、無心の境地です。
水が少し冷たいですが、夢中になると忘れる。2回プレイしました。

pom1、富士山麓でダイヤを掘り当てる!?
戦利品。きれいな奇石を発掘しました。

pom1、富士山麓でダイヤを掘り当てる!?
なんと!さらにpom1は激レアのパーツ(小さなサイコロ状の金属アイテム)を発掘したため、
特別なプレゼントをゲットしました。4月の誕生石……

 そう、ダイヤです。

小さいですが、ダイヤです。

pom1、富士山麓でダイヤを掘り当てる!?
周辺は霧、というより、雲の中でしょうね。まだ桜が咲いていました(4月21日撮影)


pom1、富士山麓でダイヤを掘り当てる!?
ちょっと遅めの昼食は…… そう、ここは富士宮ですから。
「ふじの食堂」にて。ソース焼きそば。


自宅から奇石博物館まで、
新東名利用で132km、休憩含めて片道2時間30分のお手軽旅行でした。


同じカテゴリー(浜松周辺お出かけ情報)の記事
宝探し
宝探し(2012-10-24 07:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
pom1、富士山麓でダイヤを掘り当てる!?
    コメント(0)