三ヶ日の中心はここだ(北区三ヶ日町)

ども。
毎年、年末年始はみかん箱と格闘する(=食べまくって消費する)pom1です。

みかんといえば三ヶ日。
温暖な気候と、水はけの良い傾斜地。そして浜名湖に面することにより太陽と湖面の照り返しの両方からパワーをもらいあの味が出来上がるのです。

三ヶ日の中心はどこでしょう?
東名インター? 天浜線三ヶ日駅前? 旧役場前?
答えは……。

三ヶ日の中心はここだ(北区三ヶ日町)
国道362号からも国道301号からも外れ、古めかしい街並みを往く。

三ヶ日の中心はここだ(北区三ヶ日町)
ズバリここでしょう。古めかしい街並みの中心、2本の道が交差する四辻です。
周辺には旨そうな呑み屋や、モダンな外観の商店が立ち並んでいます。
「四辻坂」という文字をデザインしたモニュメントが目を引きます。
何かが創出できそうな吸引力を感じました。

ここを歩行者天国にして何かイベントやったら面白そうですね。

三ヶ日の中心はここだ(北区三ヶ日町)
国道301号沿い。歩道をちょっと細工した雰囲気のいいポケットパークがあります。
路面に注目!色褪せてますが三ヶ日ミカちゃんです。



同じカテゴリー(浜松周辺お出かけ情報)の記事
宝探し
宝探し(2012-10-24 07:43)

この記事へのコメント
はじめまして、 お~~ 三ヶ日の中心市街地ですね~(笑)

歩行者天国にしてのイベントは、結構やっていますよ!

でも、イマイチ・・・  広報 と 内容が・・・ まだまだ精進!ですね
Posted by reboxrebox at 2008年12月27日 11:35
ども。reboxさん。
年越しのレスとなり申し訳ございません。
歩行者天国イベントは既に開催されていたのですね。
失礼しました。
これからはこまめにチェックします。
精進次第ではすごいイベントができると思います。期待してます。
Posted by POM1號POM1號 at 2009年01月01日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
三ヶ日の中心はここだ(北区三ヶ日町)
    コメント(2)