八幡屋そば店(天竜区二俣町ほか)

メリークリスマス。pom1です。

今日まではクリスマスモード。
我が家近辺でも「クリスマス屋敷」がちらほら林立してきております。
これは子供が成長しきってしまうまで、毎年少しずつ買い足していく性質のものですので、毎年徐々に豪華になってきております。今年、ウチの前の通りもだいぶ煌びやかになってきました。早い話ですが来年も楽しみです。
画像を載せたいところですがデジカメではあまりキレイに撮れないので割愛します。

この様子もせいぜい明日まででしょうか。あさってからは年末モード。
そして新年モード。これが僅か1週間で移り変わります。
この変わり身の速さはまさに日本人特有ですね。

年末といえば、年越し蕎麦。
先日蕎麦屋でランチしてきました。
天竜区二俣町と山東にある「八幡屋そば店」です。
創業明治30年という、まさに天竜市の栄枯盛衰を見てきた店です。

八幡屋そば店(天竜区二俣町ほか)
ホームラン軒近くの山東店へ。天ざる850円。そば湯も付きます♪

実はカレー南蛮もけっこうイケそうな感じでした。
次回は是非カレー南蛮で……。

そうそう、年内に蕎麦屋行っておかなければなりませんな。
我が家では大晦日はひどく混むのでその前日に食べに行くようにしております。


今晩、倅殿のもとにサンタは来るかな?  それでは。(^ー^)



同じカテゴリー(浜松のグルメ情報)の記事
麺喰いkakeru
麺喰いkakeru(2014-09-15 13:23)

すごい人気!喜慕里
すごい人気!喜慕里(2014-05-01 22:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
八幡屋そば店(天竜区二俣町ほか)
    コメント(0)