富士山静岡空港!

ども。

SM●Pのチョナ・ンカン メンバー がタイーホされたそうです(この「●●メンバー」という微妙な肩書き、前も使われたけどまた新聞とかで引用されるんだろうな)。
おっとりした優しいイメージの彼ですが、それとは裏腹にいろいろストレスがあったのかもしれませんね……
彼とは一応同世代のpom1です。

富士山静岡空港(正式名:静岡空港)です。

富士山静岡空港!
管制塔。

富士山静岡空港!
富士山静岡空港のロゴ。

富士山静岡空港!
空港ターミナルビルと駐車場。
駐車場は何と無料で2000台収容可能。
ターミナルビルには航空会社のカウンターや、
免税店(!)、コンビニ、魚がし鮨が入るそうです。
さらに さわやか、スマル亭、天神屋が入ったら最強!と思うのですが。。。あと富士宮焼きそばも。
またセルフのガソリンスタンドが併設されます。

富士山静岡空港!
滑走路。2500mありますが、訳あって2200m余りで開港します。

富士山静岡空港!
誘導灯橋を望む。
圧巻!駿河湾が見える。

富士山静岡空港!
アクセス道路。もうすぐ完成です。
アクセス道路を使うと東名相良牧之原ICから信号4箇所くらいでスムーズに空港に行くことができます。
pom1宅からなら空港までマイカーで50分位で行けると思う。
バスは時間がかかるので使えなさそう……

富士山静岡空港!
空港の運営を支える頼もしい裏方達。

富士山静岡空港!
例のアレ……

空港のカラーは白と渋めの青の2色。富士山をイメージしたそうです。
建物や道路案内板等のサインにこのカラーがふんだんに用いられています。
また、天気が良ければ(冬なら晴天でほぼ毎日)富士山が見えるそうです。
空港周りを見渡すと、新芽が眩しい緑の茶畑が。遠くに輝く富士山と駿河湾、そして伊豆半島。まさに静岡のイメージが凝縮された立地であり、特に海外からの観光客には大きな視覚インパクトを与えるでしょう。

空港の成否は静岡県民及び山梨県民の関心向上も大切ですが、
こうした海外からの観光客にかかっているかもしれません。
振興アイデアを集めて見事に下馬評を覆してもらいたいものです。うーんどうかな



同じカテゴリー(浜松周辺お出かけ情報)の記事
宝探し
宝探し(2012-10-24 07:43)

この記事へのコメント
「これで立ち退きを渋っている馬鹿住民の動きは封じ込められたも同然。
一部住民の意固地によって公共事業が遅延する、この社会的損失の大きさは計り知れないよ、まったく。」

なんてこと言ってましたぜ、aimoのヤツ…。
Posted by POM2號 at 2009年04月24日 16:31
ですな。仰るとおり御尤も。

今度呑む?
(リアル呑み帰り)
Posted by pom1 at 2009年04月25日 02:26
GWを過ぎ、高速代千円フィーバーがひと段落した頃の週末、マイカーで馳せ参じるのでよろしく。
(倅殿がビックリする御土産アリ)
Posted by aimo at 2009年04月26日 01:10
> aimo

ガキんちょも喜ぶ、オトナのオモチャか…?


> pom1

そこもとがビックリ(っつーか、喜ぶ)おみあげアリ。
Posted by POM2號 at 2009年04月27日 01:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
富士山静岡空港!
    コメント(4)