あたご地区の「菜の花まつり」

ども。pom1です。

あたご地区の「菜の花まつり」

昨日の静岡新聞にも掲載されていましたが、天竜区上野において阿多古の菜の花まつりに行ってきました。休耕田を利用した菜の花畑は満開。まばゆいばかりの黄色でした。

あたご地区の「菜の花まつり」

売店もあり、地場産品も販売しておりました。



同じカテゴリー(浜松周辺お出かけ情報)の記事
宝探し
宝探し(2012-10-24 07:43)

この記事へのコメント
菜の花の黄色・・・・。キレイですね~。
桜まつりというのは良く聞きますが、
菜の花まつりっていうのもあるんですね。
Posted by カールカール at 2008年04月13日 00:45
ども。
休耕田を活用でき、また強健であることから菜の花畑が少しずつ増えていえています。阿多古地区の村おこしとして毎年開催されているようです。菜の花の次には大豆を植えており、この地区では味噌も作っているようです。
Posted by pom1 at 2008年04月15日 12:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
あたご地区の「菜の花まつり」
    コメント(2)