沖縄旅行記その1

ども。
明日から沖縄です。




なんてのは先週の話〜、


ようやくウチナー気分が抜けてきたpom1です。

楽しかった出来事も
時が経てばだんだん記憶が薄れていくもの。
今の内に振り返って残しておきましょう。

5月29日(木)

沖縄旅行記その1
浜松からは東名高速道路を利用して静岡空港へ。
空港に到着。
なんと、浜松市東区の自動車街大通りからここまで45分という近さ。



沖縄旅行記その1
滑走路を望む。FDAの機体が見えます。
気分が高まりますね。
ここで1時間ほど、先日の記事の通り3Fの魚がしで一杯喰らう。
12時の集合時刻にロビーへ。

酒も入っていい気分だが、
班長の挨拶をして、

荷物を預け、コンビニで買い出しして、検査へ。


沖縄旅行記その1
検査を終え、搭乗口へ。
13時05分沖縄行き

沖縄旅行記その1
通路を経て搭乗。わくわくしますね。


沖縄旅行記その1
昼食は機内で弁当を頂く。
これはツアー会社から支給されたもの。
ハイボールは空港ビルのコンビニで買ったものだが、
機内でも購入可能(500円 つまみ付)。


沖縄旅行記その1
あとはゆったり。
ハイボール片手に、読書したり、音楽聴いたり。


四国の南方にて前線を通過するため飛行機は随分揺れましたが、
なんのなんの。


そして、
沖縄旅行記その1
外を眺めたり。。。

これはおそらく奄美大島。



沖縄旅行記その1
もういいところまで来ましたね。


沖縄旅行記その1
沖縄本島に接近。
これは古宇利島でしょう。
全長2kmの古宇利大橋が見えます。


沖縄旅行記その1
屋我地島と橋。美ら海水族館はこの上の方。

沖縄旅行記その1
金武町の金武岬。米軍基地があるところ。

沖縄旅行記その1
勝連半島と、海中道路。
ここから着陸態勢に入り、映像は無し。


沖縄旅行記その1
15:30頃、那覇空港に到着。
静岡空港からは2時間半のフライトでした。
距離は約1400kmでも野沢温泉へスキーに行くより早いとは……。


さあ沖縄だ。
当然のことながら静岡空港よりデカい。

うーん、空気の肌触りが違いますね。
静岡と比べると気温は同じくらいだが湿度が高い感じ。


さあ行くぞ~

















同じカテゴリー(旅行記)の記事
勝どき
勝どき(2016-07-02 08:47)

蓼科なう
蓼科なう(2015-06-13 23:08)

那覇市内栄町なう
那覇市内栄町なう(2015-05-22 12:05)

さあ出発
さあ出発(2015-05-21 10:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
沖縄旅行記その1
    コメント(0)