四川中華酒房 壺中堂

ども。pom1です。週末(1/26)は、

年会でした(職場の)。

会場は、変化著しい有楽街にある「壺中堂(こちゅうどう)」。場所は、えーとエリサとかのあるビルの地下。間渕ビルですね。以前別の店だったはずだけど何だったっけ?とにかくこの界隈は変化のスピードが速すぎです。三十路のpom1にはついていけません。

四川中華酒房 壺中堂店内の様子。シックだね。

中華コンセプトのお店です。飲み屋というよりは料理店という雰囲気です。
店内は照度を落とし、直線的でモノトーンなデザインでまとめられたシックなもの。どこかのモダンなデザイナーが手がけたのでしょうか。バーみたいな雰囲気ともいえます。むしろバーでもいいのでは?バーとして使えないかな(しつこい)。

四川中華酒房 壺中堂前菜の数々。バンバンジイとか。

新年会はコース料理。コースは前菜、サラダ、点心、イカと野菜の炒め物、鍋(麺も出てきます)、デザートの順で飲み放題付。

四川中華酒房 壺中堂メインの「火鍋」肉やら野菜やら魚介類を入れます。

メインはこの季節に相応しく鍋。コンロのセッティングを始めた店員さんに何鍋か尋ねると、「火鍋」とのこと。陰陽マークのように2つに仕切られた金属鍋は白と赤のスープで満たされております。赤は、そう、辛いです。白は何でしょう?豆乳かな。ここに豚バラ肉や野菜、タコやホタテといった魚介類を入れて頂きます。体があったまります。

四川中華酒房 壺中堂デザートの杏仁豆腐。いける。

お酒は飲み放題でしたが、生ビール、焼酎、ワイン赤白、チューハイ、日本酒など一通り揃ってました。

味は・・・あまり覚えてないです。何しろ酔っていたもので・・・すみません
あっ、杏仁豆腐おいしかったな。
とにかく”勝負”の時に使えそうな店であることには間違いないでしょう。
合コンを考えている方にはもってこいです。
でもバカ騒ぎ向けではありませんのであしからず。

・・・この後、我々は2次会のカラオケ屋に向かうのでありました♪


同じカテゴリー(☆酒呑み放浪記★)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
四川中華酒房 壺中堂
    コメント(0)