明日からレジ袋有料化

ども。pom1です。

明日から浜松市の主なチェーンストア(スーパーマーケットなら大体該当)にて、
レジ袋が有料化となります。

ちなみにイオン市野は先週金曜日から有料化されたとのことです(5円/枚)。

今は無きトポス(ダイエー系)は10円/枚 だったのでもっと高くてもいいのでは。

地球温暖化対策、二酸化炭素削減策の一環です。


となると、俄然注目を浴びるのはそう、エコバッグ。既にいくつか持っているのですが、クルマの中にいくつか常備しておくといいですね。実は先日イオン市野でもエコバッグ貰いました。
なんとモリゾーとキッコロが描かれてました。

エコバッグも様々な柄が出回ってブームになるといいですね。
pom1が注目しているのは浜松特産、遠州縞の柄。←誰か作って下さい。

明日からレジ袋有料化
この縞模様、北欧のシンプルモダンデザインにも匹敵すると思うんだが。

浜松人はこの機会にもっと浜松特産品の良さを見直す必要があるみたいです。

エコと地場産品の活性化(即ち地産地消)。一石二鳥でいいことばかり。



同じカテゴリー(浜松について考えていること。)の記事
LRTの記事……
LRTの記事……(2010-03-17 12:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
明日からレジ袋有料化
    コメント(0)