麻生総理誕生

ども。pom1でございます。

麻生閣下が遂に総理大臣に登りつめました。

麻生総理誕生
ボンボン(失礼;)でありながらマンガ好きとか五輪出場経験ありと、
国民にも人気ありそうな麻生氏。
祖父が吉田茂!高祖父(曽祖父の父)が大久保利通!!とにかく閨閥が凄い人物です。

しかし失言には気をつけて頂きたいです。すぐに野党や隣国が騒いで政権運営がストップするので。森総理の時がそうだったように。
それと、景気対策ですが、街頭インタビューで多くの人が「景気を良く↑して貰いたい」と望むものの、残念ながらもうかつての栄華のような景気は再現不可能と思います。世界情勢がかつてと違うから。
ので、叶わぬ夢を求めるならむしろ、景気は悪くとも旧き良き日本が持っていた情緒や文化的豊かさを追求していってもらいたいです。長期的には日本にとってそれがいい方向だと思います。


毎度毎度ですがニュース内容はこんな感じ。

与党………とりあえずエールを送るようなコメント(胸中どう思ってるかは知らんが)
野党………とりあえず「何も出来そうに無い内閣」あるいは「すぐ衆議院解散で潰れるだろう」と貶す。
マスコミ……閣僚の顔ぶれに関心を向ける。○○派が何人とか、女性が何人とか。
        新総理に「総理大臣の椅子の座り心地はどうですか」と聞く。
        街頭インタビューで賛否50/50で庶民の感想を流す。
        最後に記者が「しかし問題は山積みです」で〆る。

……これっていつもおんなじじゃん。と感じたのでTVを消しました。


ただ一つ、静岡新聞だけは明日フィーバーしそうです。

麻生総理誕生
塩谷立氏が文部科学大臣就任。初の閣僚入り。「立(りゅう)」っていい名前ですね。
浜松人の閣僚って、くまがいさん以来かな。
教科書問題ではズバリ日本人らしい対応を願います。


良くも悪くも麻生政権、長期にやって頂きたいものです。



同じカテゴリー(雑感/TVなど)の記事
御嶽山が噴火
御嶽山が噴火(2014-09-27 16:52)

時代は五枚刃か
時代は五枚刃か(2014-04-24 14:43)

この記事へのコメント
私も8区塩谷さんの地盤です。

大臣就任はやはり嬉しいです。

少しでも国民の生活が楽になる政治を

期待します。勿論一人ひとりの努力が大切かと!
Posted by ちんちら斉藤ちんちら斉藤 at 2008年09月25日 12:30
私も8区だったりします。

とりあえず文部科学省には、小学校の運動会で順位付けを復活させて欲しいです。
Posted by POM1號POM1號 at 2008年09月25日 23:23
同感です。私は体の弱い子供にスケートの指導をしています。

夏場は陸上トレーニングを、運動会の成績は親にとって

大切な運動の成果を計るきかいだと思います。
Posted by ちんちら斉藤ちんちら斉藤 at 2008年09月26日 15:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
麻生総理誕生
    コメント(3)