下條村のそば

ども。pom1です。

記憶あるうちに信州旅行の記事を書いていきたいと思います。

下條村のそば

阿多古川沿いをBBQ客を見ながら遡上。信州を目指すのに阿多古川とは不思議な感覚。ちなみに早朝から賑わってました。
このエリアでは「ならここの里」のように温泉とトイレ、食事施設、キャンプサイトの充実した施設が望まれますな。

熊から大地野隧道を抜けて佐久間へ、そして県境越えて東栄でR151へ。ここまでで56km。
豊根村内では連続した橋梁が建設中であり、これでかなりショートカットされる見込み。

新野峠から長野県。
下條村のそば
ここまでで浜松から90km、ここの標高が1060mとは。

下條村のそば
高原地帯にある道の駅「信州新野千石平」で休憩。浜松から96km。
……どこかの大仏殿みたいな建築物だな。

下條村のそば
昼食はここ、R151沿いの道の駅「信濃路下條そばの城」浜松から122km。

下條村のそば
ここはなんといってもそば。特産の辛味大根を使った「おろしそば」800円。
大根の辛味がたまらん!やはり大根は辛くなくては。
これを目当てにここまで来てもいいと思う。
売店では辛味大根を購入したのはいうまでもありません。

それと、下條村といえば、この人。出身地だそうです。
下條村のそば
下條村のそば
下條村のそば

土産品にも「竜太そば」どこかしこに「竜太」が登場する。
まるで山梨県における「信玄」と同級の扱い だ。



同じカテゴリー(◇旅先・出張先グルメ情報◆)の記事
野沢温泉だ!
野沢温泉だ!(2012-12-29 17:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
下條村のそば
    コメント(0)