えっ?東海道線に?

ども。pom1です。

とある日、東海道線沿いをクルマで走行中、
こんな光景を見かけました。

えっ?東海道線に?
見慣れない配色の電車だ。東海道線の新車か?

えっ?東海道線に?
先頭車両部。ん?ピンクと青のライン、この配色はどこかで見たことあるぞ。





えーと、





えっ?東海道線に?
これか? 京王線か?(プラレール)

えっ?東海道線に?
通り過ぎました。この様子をみると、どうやら回送だったみたい。


この車両は他でもない京王線の電車です。
しかしなぜ東海道線に京王電車が?
この日(08年3月8日)のことを調べたら、しっかりありました。あるところにはあるものです。
京王線の車両を製造する工場が愛知県豊川市にあるようで、そこから機関車に牽引されて関東方面への回送。こういうのを「甲種輸送」というそうです。
この日見たのは「9000系」というタイプとのこと。おお、そういや多摩センター駅で見たような気がする。



同じカテゴリー(新ポンコツ写真館)の記事
火星で生物発見?
火星で生物発見?(2009-04-01 23:49)

制限速度120km!?
制限速度120km!?(2009-03-17 23:29)

この記事へのコメント
はじめまして。

私もこの車両見ました~

初めて見た色の車両だったので
食い入るように通り過ぎるのを見守ってました。

そうですか 輸送中だったんですね。

やっと胸のつかえがとれました。
Posted by 蓮河 at 2008年05月14日 21:51
ども。蓮河さん。

調べてみると他の日にも案外”京王線”が走っているようです。
他にも東武線も走ることがあるとか。

こりゃ東海道線から目が離せませんね。(^ー^)
Posted by POM1號POM1號 at 2008年05月15日 23:17
何か、東京メトロ臭い車両が白昼堂々、東海道本線を走ってたのを見たことがあるよ(豊橋の岩屋あたりの陸橋から、1年前くらいに目撃)。

そのうち、豊川でつくっているらしいN700系も、日本痛運のトレーラーでなく、東海道本線で浜松車両区まで搬送されるようになるかも…!?
Posted by POM2號 at 2008年05月19日 12:04
ども。pom2さん。
ところで6/5はあいてる?
Posted by pom1 at 2008年05月21日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
えっ?東海道線に?
    コメント(4)