飲みの〆に蕎麦はいかが(住よし本店)

ども。pom1です。

昨日はまた街中で飲みでした。
飲みの〆といえばラーメンですが、さすがにこの歳では胃がもたれることも……。
(というか、飲んだ後に食べるコト自体がご法度なんだよな)

そこで、趣向を変えてさっぱりした蕎麦やうどんで〆てみようというわけです。
街中にラーメン店はあるものの、蕎麦うどん店は探せどなかなか見つからないと思いきや、あるんです。
中区千歳町のモール街に沿った老舗、住よし本店 へ。

飲みの〆に蕎麦はいかが(住よし本店)
これは「カレー南蛮」700円。

いかにも老舗といった佇まいの引き戸を開ければ、どこか懐かしさを感じる店内。
メニューは蕎麦やうどんが中心ですが、ラーメンやご飯ものもあります。

営業時間は11:30~15:00と17:30~23:30。火曜及び第3水曜日定休。
23:30迄営業している蕎麦うどん店はここくらいではないでしょうか。
戦前から続くそうです。(ということはニチイ全盛時代にもあったんだな。気付かなかった)

飲みの〆に蕎麦はいかが(住よし本店)
勘定を済ませた後、店主としばし雑談。昔の千歳の話や人生話で盛り上がりました。

チェーン居酒屋ばかりでどこか味気無くなってきている昨今の街中。
そこに残る貴重な存在。
また利用してみたい店です。今度はざるそばで。



同じカテゴリー(浜松のグルメ情報)の記事
麺喰いkakeru
麺喰いkakeru(2014-09-15 13:23)

すごい人気!喜慕里
すごい人気!喜慕里(2014-05-01 22:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
飲みの〆に蕎麦はいかが(住よし本店)
    コメント(0)